NPO特定非営利活動法人 シニアサポートあゆみ協会

NPO特定非営利活動法人 シニアサポートあゆみ協会

TEL03-5389-0609
border

シニアサポート
あゆみ協会について

border

設立趣旨

わが国の高齢化が不可避である現在、個人が幸福な人生を求める為には、ある種の自己責任が求められる時代となりました。我々ひとりひとりが、自身の将来について真剣に考え、備えなければなりません。
われわれが日常生活を営む上できわめて重要な事柄のひとつに住まいがあります。ひとりひとり異なる家族や生活環境、経済状況、また高齢化によって避けられない心身の状態に応じ、快適な生活を送ることができる住居、施設は必須のものです。
昨今、その重要性がますます認識されるようになり、有料老人ホームや高齢者施設の数や内容は多様化してきました。一方、特に高齢者の方が、自由に、また安心して選択できる情報やその機会はまだまだ不足しているのが現状です。
私たちは、高齢者の住環境に関する情報を整備のうえ、自由にアクセスできるサポートの仕組みを構築し、信頼のおける組織のもとで周知した上で広く利用頂くことが、国民全体の幸福の為に極めて重要であると確信しております。
 私たちは、このような理念を実践するために、高齢者福祉、施設運営、出版などに関わる経験者が集い、任意の活動を開始しました。今後更に、趣旨に賛同する人々のもとで地域におけるネットワークを作り、広く市民の方々にご理解と支援を頂きながら継続的に活動する為に、これを特定非営利活動法人として設立するものです。 


特定非営利活動法人
シニアサポートあゆみ協会
理事
漆野 清司


0トップに戻る
border
Copyright 2016
NPO特定非営利活動法人 シニアサポートあゆみ協会
All rights reserved.